ほくてこ管理人日記

北信州情報知ポータルサイト「ほくほくてっこもり」の管理人達がもちまわりで運営するブログです! フィールドワークやサイトの更新についてご報告させていただきます!



プロジェクト終了のお知らせ。

大変ご無沙汰していました。
Web管理人の花子です。

 プロジェクトメンバー各自の今後の進路の都合により、プロジェクトの継続が不可能、また、研究援助期間の終了により、資金援助が終わってしまいました。
 これら二つの事情により、非常に手前勝手で申し訳ないのですが、ほくてこは3月をもって終了となりました。
 今まで協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

最終発表

 ついに最終発表当日です。午後から発表です。ちなみに四年生の卒業発表は午前中です。
 何だか、すっごく長かったような短かったような今学期でした。

 これが終わったら、納会でもメンバーでいたしましょうか(笑)?
 一区切り、お疲れ様です。

 投稿者:花子

終わったぁ。

昨日、第三回発表が終わりました。
新たなる課題が色々と出てきたり、新しい方向性を出したりしました。
前回の発表よりは、具体的な道筋が立てられたと思います。
次は最終発表までに、色々と出来ることをやろう。うん。

投稿者:花子

ちょこっと革新

ほくてこトップページのちょこっと革新。
・カテゴリごとに、ピンの色分け。
・地図上に表示される吹き出し内のリンクに、紹介記事へのリンクも追加。(紹介記事がある物のみ)

投稿者の紹介ブログの更新。
・森の家・ブナの森倶楽部と里山再生活動の記事を書きました。
・投稿者一覧のリンクも新たに張りました。

投稿者:花子

今後の予定ー

1月16日に第3回研究発表会があります。
 今後の方針やスケジュールを具体的に発表しようと思ってます。

1月29日に先生のお手伝いその2(その4まである。)を行います。
 これで一年分のFW代を稼ぎ出そうとしてます。もっとプロジェクトが本格的になったら、地元の市役所などに援助金を頼んでみたりとか、出来るかなぁ??とかも思っています。

2月3日に今期の最終研究発表会があります。
 具体的な成果とか、来期へのつながりとかを発表ですね。

2月?3月
 また、FWに行く予定であります。ついでにスキーとか出来たらWonderfulですね。何てね。

 てな訳で、今後も頑張りまする。


投稿者:花子

FC2Ad

